ナツのポケモンブログ

ナツのポケブログ

ポケモン好きのお友達ができたら嬉しいです

【剣盾】 色違いメッソン と進化後のインテリ系達

こんにちは。

皆さんはポケットモンスターシリーズで国際孵化していますか?

f:id:pokenats:20210131120152j:plain

先日の色違いフカマル探しで

(暫く色違い探しはお休みしようかな)Oo.(´ω`)

と思っていました。

 

色違いフカマルについてはこちら↓↓↓

pokenats.hatenablog.jp

 

ですが何を思ったのか次の日には

(色違いメッソンを国際孵化をしよう!)Oo.(*゚∀゚*)

となりメッソンの国際孵化をしていました。

 

実はメッソンの色違い国際孵化は以前少しだけ(60個程)していましたが、ちょっと出なさそうだったので保留にしていました。

 

国際孵化をして行き詰った時は暫く保留にしているとある日ポンっ!と色違いが生まれる気がします。※個人の感想です。

 

保留にしていても育て屋に預けている親達が可哀想なので、軽い気持ちで国際孵化を再開していたところ...

 

f:id:pokenats:20210131122249j:plain

なんと33個目のたまごで色違いが生まれました!

前にやっていた分と合わせると約93個目です。

 

国際孵化は普通にすると1/683(約0.14%)

ひかるおまもりあり』ですると1/512(約0.2%)の確率で色違いが生まれます。

 

結構早く生まれたのではないでしょうか?

フカマルで頑張ったからかな?♪( ´▽`)

 

 

メッソン (ロハンちゃん)

f:id:pokenats:20210131123121j:plain

性格や個体値も後で変更できるため今回は自然な国際孵化です。

オスで考えていたので今回もオスで良かったです!

てれやさんな性格で可愛いですね。

 

個人的に「てれやな性格」が1番好きです。

 

フランスのメッソン(お父さん)と日本のメッソン(お母さん)のハーフです。

 

最終進化の色違いインテレオンがなんとなく

ジョジョの奇妙な冒険」風なカラーリングだったので、ニックネームは『岸辺露伴 先生』から取って「ロハン」になりました。

 

今思いましたが、ローマ字表記で「Rohan」も良さそうですね!

後で変更しようと思います。

 

f:id:pokenats:20210131130847j:plain

 通常色メッソン

 

f:id:pokenats:20210131130920j:plain

ロハンちゃん(色違い)

 

通常色も可愛いですが色違いはハーフの子役モデルさんみたいな素敵な色合いに変化しました。

 

f:id:pokenats:20210131131608j:plain

よちよちとゆっくり下から目線で寄ってきて、

f:id:pokenats:20210131131653j:plain

お話したらニッコリ笑顔☺️

とっても可愛いです(*'▽'*)

 

そして進化の時が...

f:id:pokenats:20210131132003j:plain

f:id:pokenats:20210131132019j:plain

 

インテレオン (ロハンさん)

f:id:pokenats:20210131132048j:plain

 

f:id:pokenats:20210131132639j:plain

可愛かったロハンちゃんから頭脳明晰な見た目のスラッとした大人へと進化しました。

カッコよくなり過ぎたので''ちゃん''付けでは呼べないね!

 

f:id:pokenats:20210131132832j:plain

急に大人びたので少し距離ができるかなと思いましたが、意外とお茶目 (*´∀`)♪

ボールは尻尾で持つらしいです。

 

f:id:pokenats:20210131133135j:plain

インテレオン達は歩き方や走り方が意外と面白いです。

 

f:id:pokenats:20210131133233j:plain

Oh! 照れ屋さんなのに意外と大胆な(笑)

 

f:id:pokenats:20210131133351j:plain

通常色

 

f:id:pokenats:20210131133425j:plain

ロハンさん(色違い)

 

通常色は手袋(?)とズボン(?)が黒で引き締まった色合いでカッコイイです。

色違いは海外風でお洒落です

 

どちらも素敵なのでここら辺は好みになるのかなと思います。

 

ジメレオン (ロハンちゃん)

メッソンとインテレオンの中間のジメレオン。

今回の進化のなかで1番可愛くて好きでした。

 

f:id:pokenats:20210131134554j:plain

本物のカメレオンみたいに歩きます。

ボールは背中に乗せてノソノソノソノソ。。。

 

f:id:pokenats:20210131135050j:plain

通常色

 

f:id:pokenats:20210131135114j:plain

ロハンちゃん(色違い)

 

通常色より少し落ち着いた色です。

通常色の方がカメレオンぽいですね。

 

f:id:pokenats:20210131134720j:plain

少しオタクちっくですが素直そう&眠そうな顔で可愛いです♪

 

ポケットモンスター ソード・シールド』での初国産孵化はメッソンでした。

主人公と一緒に成長してくれると嬉しいです。

 

最後まで目を通して頂きありがとうございます。

 

 

ナツ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村