ナツのポケモンブログ

ナツのポケブログ

ポケモン好きのお友達ができたら嬉しいです

【剣盾】 レイドバトル 色違いタイレーツ 捕獲失敗...

こんにちは。

皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』にてレイドバトルしていますか?

f:id:pokenats:20210203144256j:plain

私は最近『ポケットモンスター シールド』のレイドバトルにて初めて色違いに遭遇しました。

 

色違いタイレーツです。

タイレーツの色違いはいつか狙おうと思っていたので、レイドバトルで出てくれたのはとても嬉しかったです。

 

 

....が、捕獲に失敗してしました (;ω;)

 

他の人のレイドバトルだったので捕獲率は

そのポケモンの捕獲率+ボールの性能により変わります。

 

タイレーツの捕まえやすさは45です。

普通くらいなので捕まえやすいと思います。

 

私はモンスターボール縛りでゲームをプレイしているので、少し不安がありましたが今回もモンスターボールを投げました。

2回揺れましたが3回目でモンスターボールが開いてしまい捕獲失敗...

 

その後、悔しくてもう一度別の方のレイドバトルに参加しました。

f:id:pokenats:20210203145411j:plain

人生そう簡単には行かず通常色タイレーツでした。

 

ただこちらのタイレーツはモンスターボールで捕獲できました。

どうして色違いの時に捕まってくれなかったのか(泣)

 

f:id:pokenats:20210203145622j:plain

ポケモン図鑑には色違いが登録されていました。

 ミニチーズハンバーグみたいで可愛い色合いです。

 

f:id:pokenats:20210203145707j:plain

見るたびに悔しく、そして悲しくなってきました💦

 

f:id:pokenats:20210203145816j:plain

色違いは茶色と黄色ですが、通常色は黄色と赤色です。

 

f:id:pokenats:20210203200901j:plain

 通常色もお洒落ですね。

 

ですがそのうち色違いタイレーツを国際孵化か自然遭遇で狙おうかなと思います。

 

今回は少し悲しいお話になってしまいましたが、たまには失敗もあるのかな?

多分ですがそのうち良いことが起こるような気がします!

 

最後まで目を通して頂きありがとうございます。

 

 

ナツ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村