ナツのポケモンブログ

ナツのポケブログ

ポケモン好きのお友達ができたら嬉しいです

【剣盾】 ダイマックスアドベンチャー 色違いレックウザ

こんにちは。

皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』の「ダイマックスアドベンチャー」に挑戦していますか?

f:id:pokenats:20210207113750j:plain

私は最近色違いレックウザを求めて「ダイマックスアドベンチャー」を周回していました。

 

レックウザは「ルビー・サファイア・エメラルド」から登場した伝説ポケモンです。

通常色は緑色なのですが色違いは黒色に変化します。

 

 

色違いレックウザと遭遇

色違いレックウザを知ってからどうしてもゲットしたく、「ルビー・サファイア・エメラルド」から色々と試していました。

 ですが、昔の色違い確率は1/8192(約0.012%)ととても低く諦めていました。

 

しかし『ポケットモンスター ソード・シールド』の「ダイマックスアドベンチャー」では色違い確率が高いと聞きまして。。。

 

周回すること27回。

ついに色違いレックウザに出会えました!

f:id:pokenats:20210207205226j:plain

 「ダイマックスアドベンチャー」では約1/100(約1%)の確率で色違いに出会えるらしいです。

全体ではなく、それぞれのポケモン約1/100が適応されるらしいです。

※「ひかるおまもり アリ」の場合です。

 

ただ「ダイマックスアドベンチャー」は

1回の周回30分程時間がかかるのでそこが大変です。

時には伝説ポケモンを倒せなかったりと色々あるので時間はかかります。

 

私は「ダイマックスアドベンチャー」が好きなので楽しくプレイしています。

捕獲率も100%なので好きなボールでゲットできるのも良いです。

色違いレックウザ

f:id:pokenats:20210207211850j:plain 

f:id:pokenats:20210207213015j:plain

 厳つい見た目に反して大人しいらしいです。

イタズラしてくる姿を想像すると可愛いですね (*´∀`)♪

 

普段は普通のモンボで捕獲していますが、

昔から色違いレックウザはゴージャスボールでゲットしようと思っていました。

他のポケモンシリーズではレックウザ(通常色)をモンボで捕まえているので、たまにはオシャボを。

f:id:pokenats:20210207214930j:plain

ゴージャスボールのエフェクトで高級感がアップしています。

 

f:id:pokenats:20210207215753j:plain

f:id:pokenats:20210207215200j:plain

戦闘後ポケセンにお世話になるレックウザ

チョコんとしていて可愛いです。

 

色違いレックウザポケモンキャンプ

f:id:pokenats:20210207220653j:plain

(ポケじゃらは尻尾で遊ぶと主人公が危ないな )Oo.(´-`)

 

f:id:pokenats:20210207220716j:plain

口で「ちょんっ」と突いて遊ぶようで安心しました(笑)

 

f:id:pokenats:20210207221247j:plain

 レックウザはソースが好きなのか茹で卵の上にトッピングされていました。

 

f:id:pokenats:20210214121257j:plain

 護衛してくれてとても頼もしいです。

 

いつか主人公と宇宙旅行に行けたら良いね。

 

 

最後まで目を通して頂きありがとうございます。

 

ナツ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村