ナツのポケモンブログ

ナツのポケブログ

ポケモン好きのお友達ができたら嬉しいです

【剣盾】 ダイマックスアドベンチャー 色違いラティアス

こんにちは。

皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』楽しんでいますか?

f:id:pokenats:20210217211010j:plain

先日、色違いラティオスについて書きました。

pokenats.hatenablog.jp

もしご興味がありましたら覗いて頂けたら嬉しいです (*'▽'*)

 

ラティオスと言えば「ラティ兄妹」を連想される方が多いのではないでしょうか?

私はその内の1人です。

 

昔のポケモン映画の印象が強いんですよね。

その映画についてはこちら↓↓↓

www.pokemon-movie.jp

 

せっかく色違いのラティオス(お兄さん)が仲間になってくれたのでラティアス(妹ちゃん)がいないと寂しいかなと思い、DLC冠の雪原」のダイマックスアドベンチャー』にて色違いラティアスを探してきました!

 

 

色違いラティアス発見

f:id:pokenats:20210217212435j:plain

 前回のラティオスと前々回のレックウザは比較的早くに色違いに遭遇できました。

なので今回も結構楽に色違いラティアスが見つかるかなと思っていましたが...

 

周回回数:158

※何回か失敗したりもしたので160回以上かも

 

ダイマックスアドベンチャー1回にかかる時間が30分程なのでかなり疲れました💦

「ひかるお守り アリ」だと色違い遭遇は約1/100らしいので、多分ですが主人公と一緒に遊びたかったのかなと思います。

 

上記で少し触れましたが、色違いレックウザについてです。

pokenats.hatenablog.jp

こちらも興味がありましたら読んで頂ければ嬉しいです ♪( ´▽`)

 

f:id:pokenats:20210217213707j:plain

f:id:pokenats:20210217213727j:plain

通常色赤と白ですが、色違い黄色と白に変化します。

 

今回もモンスターボールでゲットしました。

ニックネームはありません。

 

ラティオス(お兄さん)は腕白

ラティアス(妹ちゃん)は真面目

バランスが良い兄妹ではないでしょうか?(笑)

 

色違いラティアスとキャンプ

仲良くなるため早速キャンプを (*´∀`)♪

f:id:pokenats:20210217214627j:plain

キリッとしていますがどこか可愛らしいです。

 

f:id:pokenats:20210217214844j:plain

ボールを頭に乗せて素敵な笑顔☺️

 

f:id:pokenats:20210217215008j:plain

一つ一つの仕草が女の子らしくてとても可愛いです。

 

f:id:pokenats:20210217215158j:plain

色違いラティオス(お兄さん)も連れてきました。

f:id:pokenats:20210217215259j:plain

あらら。。

そういう時期なのかもしれないです(笑)

 

f:id:pokenats:20210217215443j:plain

少しでも仲良くなって欲しくて一緒に遊んでみました。

お互い真剣な眼差しです。

 

余談

色違いラティアスでカジュアルバトルに参加してみました。

f:id:pokenats:20210217215702j:plain

その時にマッチングした海外の方のダクマのニックネームが可愛く、思わずニッコリしてしまいました。

 

f:id:pokenats:20210217215925j:plain

こういうニックネーム良いですね♫

ダクマが生き生きして見えます。

 

素敵なトレーナーに会えて良かったね。

 

 

最後まで目を通して頂きありがとうございます。

 

ナツ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村