ナツのポケモンブログ

ナツのポケブログ

ポケモン好きのお友達ができたら嬉しいです

【剣盾】 色違いモルペコ と楽しいキャンプ

こんにちは。

皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』にてポケモンキャンプ楽しんでいますか?

f:id:pokenats:20210303203839j:plain

ポケモンキャンプは『ポケットモンスター ソード・シールド』から新たに追加されたゲーム要素です。

 

手持ちのポケモンたちと一緒に遊んだりカレーを食べたりポケモン同士の会話風景などが見れたりもします。

自分の好きなポケモンの意外な行動や一面が見れたりするので私はよくポケモンキャンプをしています。

 

色々なポケモンとキャンプをして

個人的に1番表情が豊かだなと思ったのはモルペコです。

 

 

モルペコ

f:id:pokenats:20210303204744j:plain

モルペコは今作から登場したピカチュウ枠のポケモンです。

 

こちらは色違いモルペコです。

 

f:id:pokenats:20210303205312j:plain

通常色は真ん中の色が黄色でピカチュウ感があります。

色違いは通常色に白粉を塗ったみたいですね ( ´ ▽ ` )

 

f:id:pokenats:20210303205550j:plain

モルペコには尻尾が無く、尻尾みたいな柄があります。

 

f:id:pokenats:20210303205656j:plain

モルペコはターン毎に特性「はらぺこスイッチ」で電気タイプ⇄悪タイプに変わります。

悪タイプ時にも通常色と色違いでは少しだけ変化があります。

こちらは通常色。

 

f:id:pokenats:20210303205836j:plain

色違いは真ん中の紫が少し薄い色合いになりました。

「はらぺこスイッチ」時はあまり色違いが分かり難いです💦

 

ポケモンキャンプでのモルペコ(おもち)

f:id:pokenats:20210303210201j:plain

f:id:pokenats:20210303210221j:plain

ポケモンキャンプを開くとごく稀にドアップ & 満面の笑顔で出迎えてくれます♫

 

f:id:pokenats:20210303210433j:plain

ポケボールは口に咥えて持って来てくれます。

前が見えなさそうですが。。。

 

奥に色違いドラパルトがこんにちは。

モルペコの1番のお友達らしくいつも仲良く話しています。

それについては次回のドラパルト編で↓↓↓

pokenats.hatenablog.jp

 

f:id:pokenats:20210303211148j:plain

遊んだ後にカレーを食べてお腹一杯になるとウトウトし始めます💤

 

f:id:pokenats:20210303211402j:plain

カレーを沢山食べて熟睡してしまったモルペコ。

ころんっとしていて凄く可愛いです♪( ´▽`)

幸せそうに寝ていています (笑)

 

どんな夢をみているのやら。

 

モルペコ(おもち)のステータス

f:id:pokenats:20210303211903j:plain

f:id:pokenats:20210303211919j:plain

こちらのモルペコには7番道路にて自然遭遇しました。

 

モルペコの色違いが見てみたく、

とりあえず500体倒そうとしていた時に76体程で来てくれました。

 

色違い自然遭遇確率は約1/1300 (ひかるお守り アリ)なのでこの時は本当に運が良かったです。

 

ニックネームは出会った時からお餅みたいだなと思っていたのでおもち になりました。

 

やんちゃですがイタズラ好きと可愛い一面のある女の子です!

 

余談...

f:id:pokenats:20210303213254j:plain

カレーを食べると時々野生のポケモンが遊びに来ます。

野生のポケモンが遊びに来るとおもちは 驚きの表情を(笑)

 

f:id:pokenats:20210303213542j:plain

他のポケモン達は野生のポケモンが遊びに来ても特に反応はありませんが、

おもちは必ず野生ポケモンに近づき不思議そうな顔で見つめます。

 

色々な事に興味津々なんだね。

 

最後まで目を通して頂きありがとうございます。

 

ナツ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村