ナツのポケモンブログ

ナツのポケブログ

ポケモン好きのお友達ができたら嬉しいです

【剣盾】 色違いドラパルト とお友達のおもち(モルペコ)

こんにちは。

皆さんは『ポッケットモンスター ソード・シールド』楽しんでいますか?

f:id:pokenats:20210311205635j:plain

今回は前回ご紹介したおもち(色違いモルペコ)にひっそりと登場した色違いドラパルトについて書きたいと思います。

 

おもち(色違いモルペコ)についてはこちら↓↓↓

pokenats.hatenablog.jp

ご興味がありましたら是非読んでみてください ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

色違いドラパルト

f:id:pokenats:20210311225623j:plain

f:id:pokenats:20210311220907j:plain

こちらのドラパルトは『ポケットモンスター ソード・シールド』DLC冠の雪原」古の墓地にてドロンチで色違い厳選した個体です。

※当時Switchのスクショ機能を知らなかったので色違いドロンチとの遭遇写真はありません💦

 

ドラパルトはいつか色違いが欲しいなと思っていたので、とりあえずドロンチを500体倒してみようとバトルしていました。

 

色違いモルペコの後に色違いドロンチを厳選してみましたが、なんと86体目で色違いドロンチに遭遇!

 

色違い確率は「ひかるお守り アリ」でも約1/1300なのでこの日は本当に運が良かったです。

 

そしてなんと。。。

f:id:pokenats:20210311223843j:plain

ポケットモンスター ソード・シールド』から追加された新要素 あかし持ちでした!

 

気まぐれだけど優しげな表情の男の子って良いですね (*´∇`*)

証も顔文字みたいで可愛いです  ₍ᐢ• - •ᐢ₎

 

色比較

f:id:pokenats:20210311225504j:plain

f:id:pokenats:20210311225532j:plain

上が通常色。下が色違いです。

色違いは赤色の部分が黄色、お腹の部分が灰色に変化しています。

あと頭の上のドラメシヤも色違いに変わっています。

 

実質色違いが3匹(笑)

 

個人的に通常色も好きですが、蛍光ペンみたいなドラパルトも好きです。

というよりドラパルトが好きです。

 

f:id:pokenats:20210311230754j:plain

f:id:pokenats:20210311230809j:plain

せっかくなのでドロンチも色比較。

上が通常色で下が色違いです。

 

ドロンチの色違いはお腹の部分が暗い水色なので全体的に落ち着いた色合いです。

なので遭遇時に直ぐ色違いと分かりました。

 

ちなみに頭の上のドラメシヤも色違いです。

 

おもち(モルペコ)の思い

前回のおもち(色違いモルペコ)の記事で少し触れましたが、ドラパルトとおもちは1番のお友達らしいです。

f:id:pokenats:20210311231727j:plain

嬉しそうに教えてくれました (*´∀`)♪

 

後ろでは以前ご紹介した色違いジュナイパーと...

オノノクス(色違い)については近いうちに記事を書けたらなと思います。

 

f:id:pokenats:20210316131332j:plain

ドラパルトがいない隙にこっそり色々教えてもらいましたが、おもちが気になったのか近寄って来ました(笑)

 

ドラパルトとおもち(モルペコ)は仲良し

f:id:pokenats:20210311231917j:plain

キャンプをすると真っ先に2匹で話始めます。

 

f:id:pokenats:20210311232111j:plain

ドラパルトはゴーストダイブ(?)をしたり

 

f:id:pokenats:20210311232322j:plain

一緒に駆けっこしたり

 

f:id:pokenats:20210311232513j:plain

f:id:pokenats:20210311232530j:plain

f:id:pokenats:20210311232557j:plain

f:id:pokenats:20210311232805j:plain

f:id:pokenats:20210316131259j:plain

種族を超えたおもちとドラパルトの絆は本当に素敵です。

 

バトルはあまり得意ではないですが、

いつか彼らを含めたパーティーポケモン大会に出てみたいです。

 

f:id:pokenats:20210311232943j:plain

f:id:pokenats:20210311232957j:plain

 

いつまでも仲良しでいてね。

 

最後まで目を通して頂きありがとうございます。

 

ナツ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村