ナツのポケモンブログ

ナツのポケブログ

ポケモン好きのお友達ができたら嬉しいです

【剣盾】 ぷるるんな 色違いダブラン とその進化後

こんにちは。

皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』楽しんでいますか?

f:id:pokenats:20210316200701j:plain

私は最近、色違いダブランを探し求めて霧の中を彷徨っていました。

 

今回も自然遭遇で色違いを捜索。

なので時間がかかるかなと思いましたが、

217体目と比較的早く色違いに遭遇できました。

 

本当は国際孵化の方が

確率が約1/512(ひかるお守り アリ)なのでそちらで粘る方が効率が良いです。

 

ですが個人的に国際孵化作業の方が退屈で疲れてしまいます💦

例えるなら...

校庭を周回して1km走るのと、街中を1km走るのでは校庭の方が景色の移り変わりがないので長く感じる...みたいな!

 

 

ダブラン

f:id:pokenats:20210318125329j:plain

ダブランは『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』から登場したポケモンです。

細胞みたいなポケモンでとても可愛いです。

 

上の画像のダブランは色違いです。

 

<問題>

Q1.

f:id:pokenats:20210318130603j:plain

こちらのダブランは色違いと通常色どちらでしょうか?

 

Q2.

f:id:pokenats:20210318130745j:plain

こちらのダブランは色違いと通常色どちらでしょうか?

 

唐突に問題を出してみました。

お気づきかもしれませんが、ダブランの色違いは一見すると分かり難いです💦

 

<答え>

Q1は通常色

Q2が色違いです

 

色比べ

f:id:pokenats:20210318131606j:plain

上が通常色。下が色違いです。

こうして色を見比べると色違いは通常色より水色っぽいです。

通常色は緑色で葉緑体みたいですね。

 

f:id:pokenats:20210318132143j:plain

色違いダブランとの遭遇時です。

キラーン✨と光エフェクトを見逃したら間違えて倒してしまうかもしれません💦

 

あれ?なんか色が違うような...?

と思ったらとりあえずゲットしてみると良いと思います。

 

f:id:pokenats:20210318132813j:plain

通常色も色違いもゼリーみたいにぷるぷる。

皆さんはどちらの色がお好きですか?

 

キャンプでのダブラン

f:id:pokenats:20210318134704j:plain

f:id:pokenats:20210318134740j:plain

f:id:pokenats:20210318203805j:plain

ぽけーっとした顔をしていますが、

ポケじゃらの時は真剣な表情を見せてくれます。

 

f:id:pokenats:20210318204041j:plain

ポケボールは両手で抱えるように持って来てくれます。

とても可愛い笑顔 (*´∇`*)

 

f:id:pokenats:20210318204537j:plain

f:id:pokenats:20210318204830j:plain

冷静ですがちょっぴり見栄っ張りな女の子です。

ニックネームは今のところありません。

何か良さそうなものがあれば付けたいと思います。
 

色違いランクルス

f:id:pokenats:20210318134258j:plain

そして進化の時が...

f:id:pokenats:20210318210116j:plain

ダブランの時より更に水色っぽくなりました。

 

色比べ

f:id:pokenats:20210318210304j:plain

 ランクルスの色違いは分かり易いです。

 

f:id:pokenats:20210318210916j:plain

通常色の緑も可愛いですが、水色も涼しげで素敵です。

通常色は春・秋、色違いは夏・冬 が合いそうなイメージ。

 

ダブランの頃より成長したよ

f:id:pokenats:20210318211028j:plain

ポケボールが片手で持てるようになりました。

動く速さもダブランの頃より速いです。

 

f:id:pokenats:20210318211301j:plain

身体全体を使い気持ちを表現。

 

夏の暑い日に抱きしめさせてね。

 

最後まで目を通して頂きありがとうございます。

 

ナツ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村