ナツのポケモンブログ

ナツのポケブログ

ポケモン好きのお友達ができたら嬉しいです

【剣盾】 レイドバトル 色違いマリルリ 捕獲失敗...

こんにちは。

皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』にて

ワイルドエリアニュースを受け取っていますか?

f:id:pokenats:20210403193827j:plain

2021年4月2日(金)~2021年4月5日(月)まで

短期間限定のレイドバトルが開催されています。

 今回は「Happy Easter」に因んで(?)、ウサギ系ポケモンが出現するようです。

 

マリルリ★5のレイドバトルでは

1/50(約2%)の確率で色違いが出るとの噂を耳にしたので、

色違いマリルリを探してみました。

 

探してみること5分。

なんと2回目の他の方のレイドバトルにて色違いのマリルリが!

f:id:pokenats:20210403173716j:plain
以前ご紹介した色違いアローラライチュウと一緒に参加。

後ろ姿が可愛いです。

 

色違い(アローラ)ライチュウ達についてはこちら↓↓↓

pokenats.hatenablog.jp

 

  

余談...

色違いアーマルドについて書いた時に少し触れましたが、

なんとなく色違いが来る時は直感が働きます

この時も「あ、色違い来るからスクショの準備しなきゃ!」

と思っていたら色違いでした。本当に不思議。

 

色違いアーマルドについてはこちら↓↓↓

pokenats.hatenablog.jp

ご興味がありましたら一緒に読んで頂けると嬉しいです (*'▽'*)

 

f:id:pokenats:20210403194009j:plain

他の方が強かったので楽にレイドバトルを終えることができました。

 

今日は凄いラッキー♫

もう色違いマリルリを探さなくて良いんだ (*´∀`)♪

フラグを立てました🚩

 

f:id:pokenats:20210403200332j:plain

いつも通りモンスタボールを投げましたが、

1回だけ揺れてマリルリが出てきてしまいました (;ω;)

 

捕まえやすさは75アーマルドより捕獲率は高いはずなんですが💦

 

悪夢再び↓↓↓

pokenats.hatenablog.jp

 

1人で再度挑戦するも...

f:id:pokenats:20210403201210j:plain

通常色。

 

f:id:pokenats:20210404124942j:plain

ただ、色違いアローラライチュウが光り輝く綺麗な瞬間が撮影できました。

神々しい✨
 

f:id:pokenats:20210403201420j:plain

f:id:pokenats:20210403201435j:plain

図鑑には通常色と色違いが登録されました。

 

ですが捕獲失敗したので見ると悲しくなります。。。

 

まぁ、この短期限定レイドバトルはあと2日あるので _:(´ཀ`」 ∠):

 

 

久々に悲しいお話になってしまいましたが、

残りの2日で色違いマリルリを探そうと思います!

 

最後まで目を通して頂きありがとうございました。

 

ナツ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村