ナツのポケモンブログ

ナツのポケブログ

ポケモン好きのお友達ができたら嬉しいです

【剣盾】 レイドバトル 色違いマリルリ

こんにちは。

皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』にてレイドバトルしていますか?

f:id:pokenats:20210406143120j:plain

2021年4月2日(金)~2021年4月5日(月)まで

短期間限定のレイドバトルが開催されていました。

 

 

マリルリ★5のレイドバトルでは

1/50(約2%)の確率で色違いが出るとの噂を耳にしたので、色違いマリルリを探してみましたが悲しい結果に...↓↓↓

pokenats.hatenablog.jp

 

ですが、まだ色違いマリルリのゲットチャンスがあったのでもう一度レイドバトルを頑張ってみました!

 

 

レイドバトル 色違いマリルリ

マリルリ★5のレイドバトルは人気なため

他の方のレイドに参加は難しかったので、

今回は日付変更バグというものに挑戦。

※こちらはバグ技なので、挑戦する際は自己責任となります。

 

日付変更バグについての詳細↓↓↓

appmedia.jp

 

日付変更バグは今回が初めてなのですが、

まずマリルリ★5のレイドを探さなくてはいけなのが地味に大変でした💦

 

とりあえずこのバグ技をしてみること1時間...

youtu.be

色違いマリルリと遭遇。

 

f:id:pokenats:20210406150906j:plain

今回は自分のレイドバトルなので捕獲率は高いです。

 

f:id:pokenats:20210406151700j:plain

NPCが弱いので倒せないかもと不安はありましたが念願のモンスターボールでゲットできて良かったです (*´∀`)♪

 

ステータス

f:id:pokenats:20210406151728j:plain

f:id:pokenats:20210406151754j:plain

冷静だけどイタズラ好きな女の子。

個体値はあまり良くないですが、可愛いので問題ナシ(笑)

 

特性は夢特性の「そうしょく」でした。

マリルリには他に「あついしぼう」と「ちからもち」があります。

 

どの特性が良いかは個人にもよりますが、

水タイプなので草を無効にできる「そうしょく」で私は嬉しいです。

 

色比べ

f:id:pokenats:20210406152820j:plain

左が通常色。右が色違い。

 

通常色と色違いには色相図だとほぼ対局側にある色が使われています。

ja.wikipedia.org

通常色は涼しい感じで、色違いは暖かい感じに (*'▽'*)

 

 

ポケットモンスター 金・銀』から登場しているマリルリですが、

仲間にしたことがありませんでした。

 

なので今回ゲットしてみて

尻尾の球体が発光することを初めて知りました Σ('◉⌓◉’)

f:id:pokenats:20210406153534j:plain

チョウチンアンコウみたいに光ります。

とても綺麗。

 

色違いマリルリポケモンキャンプ

f:id:pokenats:20210406160019j:plain

通りすがりのこの笑顔。癒されます ( ´ ▽ ` )

 

f:id:pokenats:20210406160428j:plain

f:id:pokenats:20210406160445j:plain

トテトテ歩きながらポケボールを持ってきてくれる姿が本当に可愛い。

幸せが沢山詰まった卵みたいです。

 

f:id:pokenats:20210406160135j:plain

f:id:pokenats:20210406160153j:plain

ポケじゃらは体当たり。

ポヨポヨの見た目をしていますがとても軽やかな動きです。

f:id:pokenats:20210406160856j:plain

 

仲良くなれたら嬉しいな。

 

最後まで目を通して頂きありがとうございます。

 

ナツ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村