ナツのポケモンブログ

ナツのポケブログ

ポケモン好きのお友達ができたら嬉しいです

【剣盾】 レイドバトル 色違いルナトーン と 色違いソルロック

こんにちは。

皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』でレイドバトルに挑戦していますか?

f:id:pokenats:20210918132518j:plain

2021年9月17日(金)~2021年9月20日(月)まで

短期間限定のレイドバトルが開催されています。

 

 

★5のレイドバトルでは1/50(約2%)の確率で色違いが出るらしいので、早速色違いを探してみました。

 

 

色違いルナトーン

今回は日付変更バグにての挑戦です。

2回程日付変更してる時に重大な事に気づきました。

 

そういえばルナトーンの色違いを知らない。

f:id:pokenats:20210918133256j:plain

f:id:pokenats:20210918133550j:plain

...え、色違いなの???

 

レイドバトル中は通常色とあまり変わらない為、エフェクトを見逃したら危ないですね💦

 

f:id:pokenats:20210918134054j:plain

f:id:pokenats:20210918134111j:plain

モンスターボールでの捕獲に成功。

 

タイプ:いわエスパー

特性:ふゆう

 

はがねゴーストあくみずむしくさタイプのポケモンで倒すのが良さそうです。

 

f:id:pokenats:20210918210103j:plain

ただ、ムーンフォースれいとうビームストーンエッジを覚えているのであくくさむしタイプは注意が必要です!

 

f:id:pokenats:20210918134724j:plain

図鑑説明によると、なんと発見されたばかりの新種ポケモン

ソルロックも一緒に宇宙からきたのでしょうか?

 

f:id:pokenats:20210918134331j:plain

f:id:pokenats:20210918134427j:plain

意地っ張りで打たれ強い、凄く精神が強そうな子です ♪( ´θ`)ノ

 

<色比べ>

f:id:pokenats:20210918140510j:plain

左が通常色。右が色違いです。

こうして並べて見ると目の色だけでなく、全体的に色が違うようです。

 

通常色の方が燻んだ感じがしますね。

どちらもエヴァンゲリヲンに出てきそう(笑)

 

色違いソルロック

色違いルナトーンがゲットできたので次はソルロックを。

ルナトーンは早く出てくれましたが、ソルロックはなかなか出ず。。。

 

それでも30分程で遂に...

f:id:pokenats:20210918210309j:plain

f:id:pokenats:20210918141228j:plain

ソルロックの色違いも知りませんでしたが、通常色より濃いのですぐ分かりました。

 

f:id:pokenats:20210918141404j:plain

f:id:pokenats:20210918141426j:plain

モンスターボールにて無事捕獲。

 

タイプ:いわエスパー

特性:ふゆう

 

ルナトーンと同じタイプ&特性ですが、

ソルロックの方が防御力が高いように感じました。

 

f:id:pokenats:20210918210335j:plain

フレアドライブを覚えているのでくさむしみずタイプは注意が必要です!

 

個人的にゴーストタイプ(特殊型)がオススメです。

 

f:id:pokenats:20210918142445j:plain

図鑑には詳細がありませんがルナトーンとはどういった関係なのか。

宇宙から来たと噂されるポケモンは不思議な形をしていますね。

 

f:id:pokenats:20210918142016j:plain

f:id:pokenats:20210918142030j:plain

無邪気で打たれ強いとこちらも精神が強そうな子でした ♪( ´▽`)

 

<色比べ>

f:id:pokenats:20210918142235j:plain

左が通常色。右が色違いです。

色違いは真ん中がオレンジから赤へと変化しています。

瞳の色も赤から青に。

 

何となくメキシコに沢山いそう。

ジョジョにも出てきそうなデザインです(笑)

 

一緒にポケモンキャンプ

f:id:pokenats:20210918143117j:plain

f:id:pokenats:20210918143405j:plain

月と太陽が揃ってしまい並々ならぬパワーを感じる...気がします🌙☀️

 

f:id:pokenats:20210918143429j:plain

f:id:pokenats:20210918143446j:plain

ルナトーンもソルロックも体全体でポケじゃらにアタック。

表情は変わりませんが楽しそうで良かったです♪

 

f:id:pokenats:20210918143619j:plain

f:id:pokenats:20210918143638j:plain

ボールはルナトーンは間に挟んで、ソルロックは咥えて持ってきてくれます。

...ルナトーンの突き出た部分は口なのかな??

 

f:id:pokenats:20210918210451j:plain

f:id:pokenats:20210918210505j:plain

どちらも口は見当たりませんがカレーは意外と普通に食べます。

どこで食べてるんだろう?

 

f:id:pokenats:20210918210535j:plain

楽しそうにお話中。

星を見ながら宇宙について話しているのかも?🌟

一緒にお散歩

f:id:pokenats:20210918144551j:plain

思っていた以上に大きい。そして近い!

 

f:id:pokenats:20210918144729j:plain

こちらも思っていた以上に大きくて近いです。あと少し怖い!

 

夜は驚かさないでね。

 

最後まで目を通して頂きありがとうございます。

 

ナツ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村