ナツのポケモンブログ

ナツのポケブログ

ポケモン好きのお友達ができたら嬉しいです

【剣盾】 ダイマックスアドベンチャー 色違いギラティナ

こんにちは。

皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』のダイマックスアドベンチャーにてどのくらい周回していますか?

f:id:pokenats:20211009133017j:plain

最近またブログの更新が止まってしまいましたが、サボっていた訳ではありません。

 

実は昨日までダイマックスアドベンチャーに潜っていました!

前回色違いネクロズマでかな〜り沼ったと書きました↓↓↓

pokenats.hatenablog.jp

 

7ヶ月(900回以上)ダイマックスアドベンチャーの周回をして流石に疲れました💦

暫くは本当に伝説の色違い探しは止めておこうと思いましたが何処からか悪魔のささやきが...

 

😈 今回大沼にハマったから次は伝説の色違い簡単に出るんじゃない???

 

この天の囁き(?)を信じ、

気付いたらまたダイマックスアドベンチャーの洞窟内を彷徨っていました _:(´ཀ`」 ∠):

 

 

次に探すのは・・・

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ』で初登場したギラティナの色違いです!

 

私が生まれて初めてゲームをプレイしたのが『ポケットモンスター パール』でした。

小学4年生の時に念願のゲームを買ってもらい本当に嬉しかったのを覚えています。

 

当時は操作が難しく、また何処にどう進めば良いのか分からず適当にマップ内をウロウロ。

そんな時隠しマップのような湖に出て。。。

 

攻略本も持っていなかったので、自分しか知らないポケモンと思っていたのは可愛い思い出(笑)

 

なのでギラティナは私にとって思い出深いポケモンです。

そして確率の沼再び...

そんなこんなで色違いギラティナ捜索開始。

 

実を言うと1時間程で終わる気持ちでいました ( ^ω^ )

 

けれど周回しても周回しても色違いギラティナは出ず... ( ^ω^ ;)

 

途中から悟りました。

(これは沼ったな)Oo.( ˙-˙ )  

 

そして月日が経ち約2週間後...

約350回目くらいにやっと色違いギラティナに遭遇しました。ほどほどに沼💦

youtu.be

 

ほぼ毎日ダイマックスアドベンチャーを周回していたため、遭遇時は思考停止。

本当に色違いか2回確認しました(笑)

 

突然色違いと遭遇するので、色違い探しにはロマンがあるのだと思います。

 

f:id:pokenats:20211009170238j:plain

ダイマックスアドベンチャー色違いを見つけるとマックス鉱石にボーナスが付くらしいです。

何回かこちらで色違いを見つけましたが初めて知りました。

 

色違いギラティナ

f:id:pokenats:20211009165613j:plain

f:id:pokenats:20211009165627j:plain

腕白で打たれ強い子でした!

 

いつもはモンスターボール縛りですがたまにはオシャボをと思い、ゴージャスボールに。

ゴージャスボールのシックな色が好きなのでオシャボはコレで統一したいと思います☺️

 

f:id:pokenats:20211009171656j:plain

f:id:pokenats:20211009171720j:plain

f:id:pokenats:20211009171739j:plain

f:id:pokenats:20211009171756j:plain

13年ぶりの再会だね。私もとても懐かしいよ。

 

色比べ

f:id:pokenats:20211009170944j:plain

上が色違い。下が通常色です。

 

全体的に色が反転した感じになりました。

通常色もドラゴンゾンビみたいでカッコいいですが、色違いは死神みたいな印象を受けます。

 

皆さんはどちらが好きでしょうか?

 

ポケモンキャンプ

f:id:pokenats:20211009172411j:plain

ギラティナは暴れん坊だったため裏側の世界に追放されたポケモンらしいです。

 

f:id:pokenats:20211009172539j:plain

f:id:pokenats:20211009172555j:plain

ですがご安心ください。

ポケモンキャンプではモジモジしちゃうくらい今では丸くなっております (*´ω`*)

 

近くで見ると口元がとても可愛い💕

 

f:id:pokenats:20211009172821j:plain

f:id:pokenats:20211009172833j:plain

ポケじゃらに体当たりしたり

 

f:id:pokenats:20211009172926j:plain

ボールを蹴ったり楽しそう♪

 

f:id:pokenats:20211009173052j:plain

意外と少食でびっくり!!

体は大きいけど食べなくて大丈夫なのかな?

 

フォルムチェンジ

ギラティナは" はっきんだま "を持たせることによりフォルムチェンジします。

f:id:pokenats:20211009171938j:plain

f:id:pokenats:20211009171956j:plain

f:id:pokenats:20211009172220j:plain

6足歩行からムカデみたいになりました。

因みにこちらがギラティナ本来の姿(オリジンフォルム)らしいです。

 

ポケットモンスター プラチナ』では" はっきんだま "が重力を遮断して〜...という設定があったようななかったような?

 

気になる方は是非『ポケットモンスター プラチナ』を遊んでみてください!

 

フォルムチェンジにより見た目だけでなくステータスにも変化があります。

f:id:pokenats:20211009174433j:plain

アナザーフォルム(上)は耐久型

 

オリジンフォルム(下)は攻撃型

 

特性もプレッシャーから浮遊に変化しています。

 

f:id:pokenats:20211009200459j:plain

f:id:pokenats:20211009200442j:plain

そしてアナザーフォルム時の6本足はオリジンフォルムではトゲトゲに。

 

私はどちらかというとムカデみたいなオリジンフォルムの方が好きです ♪( ´▽`)

...本物のムカデは苦手ですが💦

ポケモンキャンプ Part2

f:id:pokenats:20211009200346j:plain

パッと見怖いけどよく見るとつぶらな瞳で可愛い ♪( ´▽`)

f:id:pokenats:20211009201201j:plain

ポケじゃらはオリジンフォルムだとちょっぴりセクシーに(笑)

 

f:id:pokenats:20211009201347j:plain

やっぱり食べる量は少ないです。

何で栄養補給してるのかな?

 

バトルをしてみたよ

バトルは下手の横好きなので楽しむ程度で対戦しています。

f:id:pokenats:20211009201719j:plain

ダイマックス時のギラティナが凄く強そう。

 

f:id:pokenats:20211009201811j:plain

ドラゴンゴースト 対決。

 

速さではドラパルトに負けていますが、流石伝説ポケモン

f:id:pokenats:20211009202125j:plain

タイプ一致のダイドラグーン、ダイホウローを耐えドラパルトに勝利。

後続はウオノラゴンでしたが素早さはギラティナの方が上でした。

 

f:id:pokenats:20211009202431j:plain

f:id:pokenats:20211009202444j:plain

バトルに勝てて嬉しそう(╹◡╹)

 

もっと活躍できるように頑張るね。

 

最後まで目を通して頂きありがとうございます。

 

ナツ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村