ナツのポケモンブログ

ナツのポケブログ

ポケモン好きのお友達ができたら嬉しいです

【剣盾】 ダイマックスアドベンチャー 色違いキュレム

こんにちは。

皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』遊んでいますか?

f:id:pokenats:20211226123621j:plain



最近ブログの更新が止まってしまいましたがサボっていた訳ではありません。

ダイマックスアドベンチャーまた色違いの沼にハマっていました💦

 

一つの事に集中するとなかなか次に進めないので、時々ブログの更新が滞ったら温かい心で察してください(´ω`)

因みにですが今回色違い沼にハマっていたのはカイオーガです。

 

色違いカイオーガを求めて早2ヶ月。

未だに出会えていません...。

 

以前も色違いネクロズマで大沼にハマりましたが、今回もヤバそうです。

色違いネクロズマとその他について↓↓↓

pokenats.hatenablog.jp

pokenats.hatenablog.jp

 

 

捜索対象の切り替え

実は、色違いカイオーガに出会えなさすぎて途中から色違いキュレムの捜索に切り替え。

ちょっとカイオーガに疲れてしまいました(^^;;

 

それでも沼にハマるとなかなか抜けられず...

 

気づいたら色違いキュレムを探して2週間が経過

 

心が折れかけていたところ、遂にその時が!

youtu.be

最後まで周回出来た回数は恐らく100回以上。

全体攻撃が多すぎて沢山倒されてしまったので時間がかなりかかりました。

 

お昼に納豆ご飯を食べていたら遭遇したので驚きすぎて何回か確認しています(笑)

 

f:id:pokenats:20211228192005j:plain

今回もマックス鉱石のボーナスが貰えました。

 

色違いキュレム

f:id:pokenats:20211228192102j:plain

f:id:pokenats:20211228192117j:plain

イタズラが好きな頑張り屋。

確か『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』で初めてゲットしたキュレムも同じく頑張り屋さんだった気が...

 

何かのご縁かも(*'▽'*)

 

f:id:pokenats:20211228192315j:plain

f:id:pokenats:20211228192540j:plain

f:id:pokenats:20211228192744j:plain

f:id:pokenats:20211228192754j:plain

一緒に冒険するのを喜んで貰えて嬉しいよ!

色比べ

f:id:pokenats:20211228204123j:plain

上が通常色。下が色違いです。

 

頭の中心の部分と目の色は黄色からピンクへと変化。

羽などの氷部分が薄らと紫に。

 

色違いは可愛いカクテルの様な色合いになりました🍸

 

色違いは何処となくマダム感が漂っています(笑)

 

ポケモンキャンプ

f:id:pokenats:20211228204716j:plain

ちょっと強面なキュレム

 

f:id:pokenats:20211228204753j:plain

ですがお話ししてみるととても可愛らしいポケモンでした♪

 

f:id:pokenats:20211228210102j:plain

カレーの時に主人公の近くで大人しく待っているのも可愛かったです。

 

f:id:pokenats:20211228204926j:plain

キュレム手より首が長いのが特徴のポケモン

 

なのでポケじゃらに手が届かないため頭でアタック!

 

f:id:pokenats:20211228204854j:plain

f:id:pokenats:20211228204907j:plain

でもポケボールは手に抱えて持ってきます。

 

個人的にキュレムの走る姿がトントントンという感じで好きです♪( ´▽`)

 

f:id:pokenats:20211228210246j:plain

大きいボールは全身でアタック!!

 

スクショのタイミングで光りポケボールが輝くボールに✨

キュレムの気合い玉みたいになりました。

 

一緒にお散歩

ドラゴンタイプなので大きいかと思いきや...

 

f:id:pokenats:20211228205548j:plain

意外と小さいんだね!

 

キュレムは他のポケモン達と違ってアンバランス

...そんな所が素敵です。

 

f:id:pokenats:20211228205821j:plain

羽根の様なものありますが、左右非対称なデザインのため飛べないもよう。

 

f:id:pokenats:20211228210644j:plain

f:id:pokenats:20211228210659j:plain

でもバトルの前とかではやる気まんまん٩( 'ω' )و

 

夏になったら冷んやりさせてね。

 

最後まで目を通して頂きありがとうございます。

 

ナツ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村