ナツのポケモンブログ

ナツのポケブログ

ポケモン好きのお友達ができたら嬉しいです

【剣盾】 国際孵化 色違いツチニン とその進化後のセミと抜け殻

こんにちは。

皆さんは『ポケットモンスター シリーズ』にて卵孵化していますか?

f:id:pokenats:20211031134843j:plain

今回は半年ほど前に国際孵化で粘った色違いツチニンについてです。

本当は色違いヌケニンが見たくてレイドバトルで出そうと頑張りましたが無理でした💦

 

気持ちを切り替え自然遭遇色違いツチニンを狙ってみましたが、それも無理でした (^◇^;)

なので1番色違いが出やすい国際孵化に更に切り替え。

 

二転三転してやっと何で色違いを粘るか決まりました!

 

 

色違いツチニン誕生

youtu.be


国際孵化だと比較的簡単に色違いが出ると有名ですが、この時の孵化数は800以上。

1/512(ひかるお守り アリ)の確率を超えたので少し沼りました。

 

ツチニンは孵化歩数が少ないので卵を集めながら孵化させるのが地味に大変💦

ですが無事に生まれてくれて良かったです!

f:id:pokenats:20211031150024j:plain

エフェクトは星型🌟

 

f:id:pokenats:20211031152326j:plain

f:id:pokenats:20211031150119j:plain

f:id:pokenats:20211031150132j:plain

おっとりとした悪戯好きな女の子。

進化後のテッカニンの見た目的に男の子が良かったのですが、本来の目的であるヌケニンには性別が無いので大丈夫です!

 

f:id:pokenats:20211031150737j:plain

f:id:pokenats:20211031150756j:plain

f:id:pokenats:20211031150814j:plain

f:id:pokenats:20211031150825j:plain

あとこんな事を言われたら性別なんてどうでもよくなりました。

きっと凄く心が綺麗な女の子なんだと思います ♪( ´▽`)

 

色違いヌケニンポケモンキャンプ

f:id:pokenats:20211031151148j:plain

f:id:pokenats:20211031151157j:plain

f:id:pokenats:20211031151210j:plain

のそのそと一生懸命歩いてくる姿がとても可愛いです!

 

f:id:pokenats:20211031151311j:plain

f:id:pokenats:20211031151321j:plain

小さいながらに力が強い。

 

f:id:pokenats:20211031151442j:plain

ボールは背中に乗せて。

 

個人的にこのキャンプで1番嬉しかったのは...

f:id:pokenats:20211031151929j:plain

ツチニンを思いながら作ったカレーを山盛り食べてくれた事です!!

自分が作った料理を沢山食べてくれるとやっぱり嬉しいですね🍛

 

ツチニンの色比べ

f:id:pokenats:20211031152253j:plain

左が通常色。右が色違いです。

色違いは全体的に金色になりました。

高級感が漂っており、進化後はもっと素敵になりそう✨

 

そして進化の時...

f:id:pokenats:20211031152650j:plain

f:id:pokenats:20211031152700j:plain

 

色違いテッカニンポケモンキャンプ

f:id:pokenats:20211031154007j:plain

f:id:pokenats:20211031154037j:plain

テッカニンは素早さを活かして、ポケじゃらは華麗にアッタック♪

 

何となくツチニンの頃の面影が。

 

f:id:pokenats:20211031154201j:plain

f:id:pokenats:20211031154253j:plain

f:id:pokenats:20211031154313j:plain

ボールは小さいものから大きいものまで頭に乗せて運びます。

結構力持ち。

 

でも潰れないか心配...

 

テッカニンの色比べ

f:id:pokenats:20211031155603j:plain

左が通常色。右が色違いです。

黄金の蝉になりました!!

羽根まで金色で神々しいです。

 

色違いの方が通常色より固そう(笑)

 

色違いヌケニン

f:id:pokenats:20211031152942j:plain

ツチニンを進化させる時、手持ちに空きがあるとヌケニンも一緒にゲットできます。

 

f:id:pokenats:20211031153128j:plain

このヌケニンも色違いのため...実質色違いを2匹ゲット!!

 

f:id:pokenats:20211031153256j:plain

因みにですがヌケニンの性格もツチニンと一緒です。

 

色違いヌケニンポケモンキャンプ

f:id:pokenats:20211031154520j:plain

ヌケニンテッカニンと違いゆっくり動きます。

 

f:id:pokenats:20211031154504j:plain

ポケじゃらもあまり動かずに遊んでいました。

 

f:id:pokenats:20211031153454j:plain

ポケモン図鑑によると息してないらしいです ∑(゚Д゚)

 

f:id:pokenats:20211031154919j:plain

f:id:pokenats:20211031154942j:plain

でも感情はあるよう。

不思議なポケモン。。。

 

余談ですが...

f:id:pokenats:20211031155127j:plain

f:id:pokenats:20211031155144j:plain

テッカニンヌケニンもカレーを食べる量が減ってしまったのが残念💦

 

ヌケニンの色比べ

f:id:pokenats:20211031160200j:plain

左が通常色。右が色違い。

色違いの方が抜け殻感が増した気が。

 

並べてみると色の違いはハッキリと分かりますが、単体だと色違いかどうか見分けるのは難しそうです💦

 

お腹部分全体的に薄い感じに注目するのが良さそう。

 

テッカニンヌケニン

テッカニンヌケニンは元々1つの存在だったということで、少し疑問が。

 

(お互いにどう思っているのかな?)Oo.(*'ω'*)

 

f:id:pokenats:20211031161259j:plain

f:id:pokenats:20211031161341j:plain

f:id:pokenats:20211031161237j:plain

「もう1人のボク!」や「アイボー!」のようにはなれなかったみたいです。

 

f:id:pokenats:20211031161526j:plain

f:id:pokenats:20211031161542j:plain

テッカニンの前では言えない本音をこっそり教えてもらいました。

元は1つだとしても今は別々の存在。

そういう事もあると思います。

 

色違いヌケニンレイド

色違いツチニン達が一通り終わった頃、YouTubeで色違いヌケニン配布レイドを開催している方がいました。

YouTube内の色違い配布レイドには改造もいるらしいです。参加の際はお気をつけください。

 

f:id:pokenats:20211031162254j:plain

色違いヌケニンはどうなのか気になっていたので参加してみました。

上が通常色。下が色違いです。

 

f:id:pokenats:20211031162610j:plain

エフェクトを見逃すと色違いかどうか分かり難いです。

ただお腹の色が分かり易いと思いますので、迷った際はそこを判断材料に!

 

 

f:id:pokenats:20211031151529j:plain

一緒に色々な所を旅しようね。

 

最後まで目を通して頂きありがとうございます。

 

ナツ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村