ナツのポケモンブログ

ナツのポケブログ

ポケモン好きのお友達ができたら嬉しいです

【剣盾】 国際孵化 色違いラプラス

こんにちは。

皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』にて色違い厳選していますか?

f:id:pokenats:20210920124619j:plain

以前、色違い厳選の沼にハマってしまった事について書きました↓↓↓

pokenats.hatenablog.jp

 

pokenats.hatenablog.jp

 

なので暫くは自然遭遇も国際孵化もお休みしようと決めていましたが、

(ラプラスを対戦で使ってみたいな)Oo.( ・∇・)

と、ふと思い。。。

 

ラプラスは初代ポケモンから登場しているポケモンです。

けれど今まで一度も育成したことがありませんでした。

 

いつかは育成してみたいと思っていたので、思い立ったが吉日。

沼にハマったことは忘れ色違い厳選を開始 ٩( 'ω' )و

 

色違い探しは国際孵化より自然遭遇の方が好きなのですが、今回はある理由により国際孵化でやることに。

 

その理由は...

ラプラスフタバスズキリュウ(首長竜)に似ているので、のび太と同様に卵から孵化させたかったから!!

ja.wikipedia.org

 

私も卵から孵して絆を結びたい!!! 

という気持ちから孵化厳選してみました。

 

 

色違いラプラス誕生

youtu.be

 

今回は145個目に色違いが誕生しました🥚

 

国際孵化の色違い確率

ひかるおまもり ナシ 1/683(約0.14%)

ひかるおまもり アリ 1/512(約0.2%)

 

かなり早く生まれてくれましたが、

ラプラスは孵化歩数が10240歩なので地味に大変でした💦

 

f:id:pokenats:20210920133218j:plain

f:id:pokenats:20210920141756j:plain

ポケットモンスター ソード・シールド』には

ダイマックス時に特別な姿になるポケモンがいます。ラプラスはその中の一匹です。

 

f:id:pokenats:20210920134323j:plain

f:id:pokenats:20210920134338j:plain

打たれ強いけど照れ屋さんと、とても可愛い子 ♪( ´▽`)

 

男の子を狙っていたので凄く嬉しいです!

 

<色比べ>

(通常時)

f:id:pokenats:20210920135056j:plain

上が色違い。下が通常色です。水色から紫へ変わっています。

お腹も若干薄いクリーム色から濃いクリーム色へと変化。

 

背中に甲羅がちょこんと乗っているデザインが素敵です。

 

(キョダイマックス時)

f:id:pokenats:20210920141342j:plain

左が通常色。右が色違いです。

 

背中の甲羅が豪華客船の様になりました。5000人以上の人を乗せられるらしいです。

乗り心地も良いとのこと。

 

周りに氷の粒が漂っていて綺麗。五線譜と音符みたいですね♪

 

ポケモンキャンプ

f:id:pokenats:20210920142632j:plain

普段の可愛い見た目と違い真剣な表情。

 

f:id:pokenats:20210920142652j:plain

f:id:pokenats:20210920142744j:plain

ボールは頭と口で持ってきてくれます。
笑顔がとても可愛い。

f:id:pokenats:20210920142921j:plain

そして寝顔も可愛い ( ´ ▽ ` *)

ラプラスの不思議

f:id:pokenats:20210920143051j:plain

f:id:pokenats:20210920143104j:plain

実はラプラス陸を移動する時は少し浮いています。ドラえもんみたい(笑)

どうして浮いているのか不思議ですが

f:id:pokenats:20210920143259j:plain

技レコードでサイコキネシスを覚えるようなのでそれでだと思います。

 

f:id:pokenats:20210920143452j:plain

f:id:pokenats:20210920143518j:plain

みずこおりタイプなのに電気技を覚えます。

どこで発電しているのかな? 背中の甲羅??

 

不思議。。。

 

ラプラスに乗れないけど水中へ

f:id:pokenats:20210920143904j:plain

水中にいるとネッシーみたいです。

 

f:id:pokenats:20210920143921j:plain

結構大きい。

 

アローラ地方に行ったら背中に乗せてね。

 

最後まで目を通して頂きありがとうございます。

 

ナツ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村