ナツのポケモンブログ

ナツのポケブログ

ポケモン好きのお友達ができたら嬉しいです

【剣盾】 レイドバトル 色違いグレイシア 捕獲失敗...

こんにちは。

皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』にてレイドバトルに参加していますか?

f:id:pokenats:20211017124809j:plain

以前、色違いカリキリで大沼にハマった事を書きました↓↓↓

pokenats.hatenablog.jp

 

実はその時の合間にレイドバトルで色違いグレイシアに遭遇!

 

色違いカリキリを探しているとYY通信にグレイシアの影があり、何の気無しにレイドに参加したらまさかの色違い ∑(゚Д゚)

f:id:pokenats:20211017125525j:plain

分かり難いですが上が色違いグレイシアとのレイドバトル。

下が通常色グレイシアとのレイドバトルです。

 

色違いの方が薄らと白い水色寄り。

ただ、よそ見をしてる時に遭遇していたら絶対気づかないきがします💦

 

f:id:pokenats:20211017130117j:plain

皆んなと協力して倒すことには成功しました。

 

モンスターボール縛りをしているので今回もモンボで。

 

グレイシアの捕獲率は45。

モンボでも捕獲できる確率は十分あります。

 

以前同じ捕獲率でゲットできた色違いアーマルドがいます↓↓↓

pokenats.hatenablog.jp

興味がありましたら是非読んで見てください (*'▽'*)

 

f:id:pokenats:20211017130545j:plain

f:id:pokenats:20211017130557j:plain

...( ˙-˙ )

 

2回は揺れたんですが3回目で出てきてしまいました。。。

色違いの沼にハマるわ、レイドバトルで久しぶりに捕獲失敗するわであまりツイていませんでした。

 

f:id:pokenats:20211017130838j:plain

図鑑にはしっかりと色違いグレイシアが登録されていました。

 

見るたびに悲しい気持ちになりますが (;ω;)

 

f:id:pokenats:20211017130946j:plain

並べてみると色の違いがはっきりしていました。

 

通常色は少し緑がかっておりみずタイプにも見えますが、色違いは白くなりこおりタイプっぽくなりました!

 

久しぶりの悲しいになってしまいましたが、

色違いがとても可愛らしいのでいつか国際孵化で挑戦したいと思います。

 

最後まで目を通して頂きありがとうございます。

 

ナツ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村