ナツのポケモンブログ

ナツのポケブログ

ポケモン好きのお友達ができたら嬉しいです

自己紹介も兼ねた「はてなブログ お題」

こんにちは。

今回は『ポケモンブログ』でも参加できそうな「お題」があったので記事にしてみました。

f:id:pokenats:20211028075929j:plain

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

...その前に簡単なポケモン履歴書を。

f:id:pokenats:20211028093155j:plain

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

A.

本名から。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

A.

強いポケモン(厨ポケ)以外をバトルで活躍させてあげたかったので。

ただ、バトルは弱いので今のところあまり活躍させてあげられていません💦

 

色違いが多いのはインパクトを求めた結果です(笑)

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

A.

あります↓↓↓

pokenats.hatenablog.jp

この記事からサムネの加工が出来るようになったので幅が少し広がりました。

 

思いで深いのは...↓↓↓

pokenats.hatenablog.jp

このブログで1番最初に書いた記事です。

文章が拙く、画像も少なくて訂正箇所が沢山。

でもブログを始めるきっかけになったので。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

A.

Switch本体の画像・動画データー保存が一杯になってしまったり、なりそうな時です。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

A.

書き途中が10記事くらい。ポケモンについてです。

 

自分の記事を読み返すことはある?

A.

時間を置いて読み返すと反省点が見つかるので時々読み返します。

 

好きなはてなブロガーは?

A.

楽しみながらブログを書いているブロガーさん達です。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

A.

機械音痴にも使いやすくて嬉しいです。

 

10年前は何してた?

オタクと思われるのが嫌で一時期ポケモンとの距離を置いていました。

 

この10年を一言でまとめると?

自分の好きな事は胸を張っても大丈夫!

 

最後まで目を通して頂きありがとうございます。

 

ナツ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村