ナツのポケモンブログ

ナツのポケブログ

ポケモン好きのお友達ができたら嬉しいです

新年のご挨拶+Pagesの図形のみでお絵描き(ゴッホ風)

遅くなりましたが... あけましておめでとうございます 昨年は色違いの沼にハマったりしてブログの更新が滞りましたが、今年はできる限り週1更新を頑張りたいと思います٩( 'ω' )و ですがもしまたブログが停滞してしまった時は色違いの沼にハマっているので、…

【剣盾】 ダイマックスアドベンチャー 色違いキュレム

こんにちは。 皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』遊んでいますか? 最近ブログの更新が止まってしまいましたがサボっていた訳ではありません。 ダイマックスアドベンチャーでまた色違いの沼にハマっていました 一つの事に集中するとなかなか次…

【剣盾】 国際孵化 色違いツチニン とその進化後のセミと抜け殻

こんにちは。 皆さんは『ポケットモンスター シリーズ』にて卵孵化していますか? 今回は半年ほど前に国際孵化で粘った色違いツチニンについてです。 本当は色違いヌケニンが見たくてレイドバトルで出そうと頑張りましたが無理でした 気持ちを切り替え自然遭…

自己紹介も兼ねた「はてなブログ お題」

こんにちは。 今回は『ポケモンブログ』でも参加できそうな「お題」があったので記事にしてみました。 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ...その前に簡単なポケモン履歴書を。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? はてなブロ…

【剣盾】 シリアルコード 色違いザシアン

こんにちは。 皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』どちらで遊んでいますか? 2021年10月22日(金)〜11月18日(木)まで、色違いザシアンまたは色違いザマゼンタを受け取ることができるシリアルコードが、全国のゲーム取り扱い店で貰えます。 ソー…

【剣盾】 レイドバトル 色違いグレイシア 捕獲失敗...

こんにちは。 皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』にてレイドバトルに参加していますか? 以前、色違いカリキリで大沼にハマった事を書きました↓↓↓ pokenats.hatenablog.jp 実はその時の合間にレイドバトルで色違いグレイシアに遭遇! 色違いカ…

Pagesの図形のみでお絵描き ハロウィンver

こんにちは。 もうすぐハロウィンですね 私はカボチャが大好きなのでこのシーズンはとても幸せです (*'▽'*) さて、最近Pagesの図形のみでお絵描きの新作が完成しました。 ハロウィンに因みゴーストタイプのゲンガーとミミッキュを書きましたが、バランスがと…

【剣盾】 ダイマックスアドベンチャー 色違いギラティナ

こんにちは。 皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』のダイマックスアドベンチャーにてどのくらい周回していますか? 最近またブログの更新が止まってしまいましたが、サボっていた訳ではありません。 実は昨日までダイマックスアドベンチャーに…

【剣盾】 ダイマックスアドベンチャー 色違いネクロズマ

こんにちは。 皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』にてダイマックスアドベンチャーに挑戦していますか? ダイマックスアドベンチャーはDLC「冠の雪原」の新要素です。 以前そこでゲットした伝説ポケモン(色違い)についていくつか記事を書きまし…

【剣盾】 国際孵化 色違いラプラス

こんにちは。 皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』にて色違い厳選していますか? 以前、色違い厳選の沼にハマってしまった事について書きました↓↓↓ pokenats.hatenablog.jp pokenats.hatenablog.jp なので暫くは自然遭遇も国際孵化もお休みしよ…

【剣盾】 レイドバトル 色違いルナトーン と 色違いソルロック

こんにちは。 皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』でレイドバトルに挑戦していますか? 2021年9月17日(金)~2021年9月20日(月)まで 短期間限定のレイドバトルが開催されています。 9月20日(月・祝)8時59分まで、『ポケモン ソード・シールド』…

【剣盾】 ガラル地方初の色違い 色違いポットデス

こんにちは。 皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』で初めて出会った色違いポケモンは何でしたか? 前回の記事で予告した通り、 今回は私がガラル地方で初めて遭遇した色違いポケモンについて書きたいと思います。 前回の記事↓↓↓ pokenats.haten…

Pagesの図形のみでポケモンお絵描き

こんにちは。 前回、前々回に色違いの沼にハマってしまったお話をしました↓↓↓ pokenats.hatenablog.jp pokenats.hatenablog.jp なので暫く新しい色違い探しはお休み。 対戦や図形お絵描きを少し楽しもうかなと思います ( ´ ▽ ` ) まぁ、対戦は弱いんですが(…

【剣盾】 国際孵化の沼 色違いヒトデマン とその進化後

こんにちは。 皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』にて国際孵化していますか? 前回、自然遭遇にて色違いカリキリ探しで大沼にハマった話を書きました↓↓↓ pokenats.hatenablog.jp 暫く色違い厳選は辞めようかと思いましたが、 (比較的色違い厳…

ブログ村のオリジナルバナーが完成

こんにちは。 今日はポケモンブログではなく、ちょっとしたお知らせです。 以前より"にほんブログ村"に参加しておりましたが、いつか自分のバナーを作成するのが夢でした。 今回第1作目が完成しましたのでお披露目会をします!(笑) よければ見て頂けたら嬉し…

【剣盾】 色違いカリキリ と時を超えた出会い

お久しぶりです。こんにちは。 皆さんは今も『ポケットモンスター ソード・シールド』プレイしていますか? 最近ブログの更新が止まってしまっていましたが、ポケモンを辞めた訳ではなく色違いの沼にハマっていました...。 色違いネクロズマを求めて早7ヶ月…

【剣盾】 レイドバトル 色違いマリルリ

こんにちは。 皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』にてレイドバトルしていますか? 2021年4月2日(金)~2021年4月5日(月)まで 短期間限定のレイドバトルが開催されていました。 4月5日(月)8時59分まで、『ポケモン ソード・シールド』のポケモ…

【剣盾】 レイドバトル 色違いマリルリ 捕獲失敗...

こんにちは。 皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』にて ワイルドエリアニュースを受け取っていますか? 2021年4月2日(金)~2021年4月5日(月)まで 短期間限定のレイドバトルが開催されています。 4月5日(月)8時59分まで、『ポケモン ソード・シ…

【剣盾】 色違いアローラ ライチュウ と色違いライチュウ

アローラ 皆さんは『ポケットモンスター サン・ムーン』楽しんでいますか? 『ポケットモンスター サン・ムーン』では 「仲間呼び連鎖(乱入バトル)」があります。 「仲間呼び連鎖(乱入バトル)」について詳細はこちら↓↓↓ wiki.xn--rckteqa2e.com 前から色違い…

【剣盾】 色違いアブリー と進化後はミカサ?

はじめに 今回の記事には実際の虫の写真があります。 苦手な方はご注意ください。 こんにちは。 皆さんは『ポケットモンスター シリーズ』で何タイプがお好きですか? ポケモンには様々なタイプがあります。 ノーマル・炎・草・水・フェアリーetc... 私はゴ…

【剣盾】 ぷるるんな 色違いダブラン とその進化後

こんにちは。 皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』楽しんでいますか? 私は最近、色違いダブランを探し求めて霧の中を彷徨っていました。 今回も自然遭遇で色違いを捜索。 なので時間がかかるかなと思いましたが、 217体目と比較的早く色違いに…

【剣盾】 色違いドラパルト とお友達のおもち(モルペコ)

こんにちは。 皆さんは『ポッケットモンスター ソード・シールド』楽しんでいますか? 今回は前回ご紹介したおもち(色違いモルペコ)にひっそりと登場した色違いドラパルトについて書きたいと思います。 おもち(色違いモルペコ)についてはこちら↓↓↓ pokenats.…

【剣盾】 色違いモルペコ と楽しいキャンプ

こんにちは。 皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』にてポケモンキャンプ楽しんでいますか? ポケモンキャンプは『ポケットモンスター ソード・シールド』から新たに追加されたゲーム要素です。 手持ちのポケモンたちと一緒に遊んだりカレーを食…

【剣盾】 初の国際孵化は 色違いジュナイパー

アローラ 皆さんはアローラ地方でバカンスしていますか? 『ポケットモンスター サン・ムーン』御三家(最初に貰えるポケモン)の最終進化系 ガオガエン、アシレーヌを対戦でよく見かけますね。 あれ?あと一匹は...? ジュナイパー!!! フクローみたいでかっこ…

【剣盾】 ダイマックスアドベンチャー 色違いラティアス

こんにちは。 皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』楽しんでいますか? 先日、色違いラティオスについて書きました。 pokenats.hatenablog.jp もしご興味がありましたら覗いて頂けたら嬉しいです (*'▽'*) ラティオスと言えば「ラティ兄妹」を連…

【剣盾】 ダイマックスアドベンチャー 色違いラティオス

こんにちは。 皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』プレイしていますか? 私は最近 『ポケットモンスター シールド』 DLC「冠の雪原」の洞窟内にずっと籠もっていました。 そう! ダイマックスアドベンチャー です。 以前は伝説ポケモンの色違い…

【剣盾】 ダイマックスアドベンチャー 色違いレックウザ

こんにちは。 皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』の「ダイマックスアドベンチャー」に挑戦していますか? 私は最近色違いレックウザを求めて「ダイマックスアドベンチャー」を周回していました。 レックウザは「ルビー・サファイア・エメラル…

【剣盾】 レイドバトル 色違いアーマルド

こんにちは。 皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』にてレイドバトルしていますか? 前回レイドバトルで色違いタイレーツに遭遇しましたが、捕獲失敗。。。 その事について先日書きました。 pokenats.hatenablog.jp 気になる方は読んで頂けると…

【剣盾】 レイドバトル 色違いタイレーツ 捕獲失敗...

こんにちは。 皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』にてレイドバトルしていますか? 私は最近『ポケットモンスター シールド』のレイドバトルにて初めて色違いに遭遇しました。 色違いタイレーツです。 タイレーツの色違いはいつか狙おうと思っ…

【剣盾】 色違いメッソン と進化後のインテリ系達

こんにちは。 皆さんはポケットモンスターシリーズで国際孵化していますか? 先日の色違いフカマル探しで (暫く色違い探しはお休みしようかな)Oo.(´ω`) と思っていました。 色違いフカマルについてはこちら↓↓↓ pokenats.hatenablog.jp ですが何を思ったのか…