ナツのポケモンブログ

ナツのポケブログ

ポケモン好きのお友達ができたら嬉しいです

【剣盾】 色違いアローラ ライチュウ と色違いライチュウ

アローラ🌺

皆さんは『ポケットモンスター サン・ムーン』楽しんでいますか?

f:id:pokenats:20210331155728j:plain

ポケットモンスター サン・ムーン』では

仲間呼び連鎖(乱入バトル)」があります。

仲間呼び連鎖(乱入バトル)」について詳細はこちら↓↓↓

wiki.xn--rckteqa2e.com

 

前から色違いアローラ ライチュウが欲しかったので『ポケットモンスター サン』の「仲間呼び連鎖(乱入バトル)」にて色違いを探してみました。

 

 

ライチュウ

f:id:pokenats:20210331161437j:plain

ライチュウは初代『ポケットモンスター 赤・緑』から登場しているポケモンです。

ピカチュウに「かみなりのいし」を使うとライチュウに進化します。

 

初めてポケモンを見たのはライチュウで、少し思い入れがあります。

個人的にピカチュウよりライチュウの方が強そうで好きです。

 

そんな初代から登場しているライチュウですが、『ポケットモンスター サン・ムーン』からリージョンフォームが登場しました!

 

アローラライチュウ

f:id:pokenats:20210331161938j:plain

通常ライチュウとは違い全体的に丸く、そしてお目めがキラキラになりました✨

また、アローラライチュウは尻尾に乗って浮遊します。

 

ポケットモンスター (ウルトラ)サン・(ウルトラ)ムーン』ではライバルがこのアローラライチュウをパートナーにしていました。

 

皆さんは通常ライチュウアローラライチュウどちらがお好きですか?

 

色違いアローラライチュウ 

f:id:pokenats:20210331171244j:plain

冒頭でお伝えした通り今回は「仲間呼び連鎖(乱入バトル)」にて色違いを探しました。

「仲間呼び連鎖(乱入バトル)」は同系統ポケモンで30回以上連鎖を続けると色違い確率が最大で1/273(ひかるお守り アリ)になるそうです。

ひかるお守り ナシの場合は1/315です。

 

ポケットモンスター サン・ムーン』では

進化前のピチューが野生で登場しますのでピチューで連鎖を。

 

ピチューは仲間を呼びやすいらしいので、

(結構簡単に色違いに遭遇できそう)Oo。.゚+.(・∀・).+゚

と余裕でいましたが...

 

ピチューピカチュウ系統意外にピンプクも呼び出すのでせっかく連鎖を続けてもピンプクで連鎖が途切れてしまい辛かったです💦

f:id:pokenats:20210331170726j:plain

長時間を覚悟していましたが、

なんとか3時間で色違いピチューが出てくれました。

 

暴れることが好きだけど寂しがりな男の子。

元気な男の子そうで嬉しいです♫

 

アローラライチュウ色比べ

f:id:pokenats:20210331164202j:plain

上が通常色、下が色違いです。

 

色違いは通常色より茶色になりました。

なんとなくベイクショコラみたいで美味しそう ('w')

 暑いアローラ地方で沢山遊んで日焼けしたのかもしれません(笑)

 

 色違いライチュウ

f:id:pokenats:20210331171707j:plain

せっかくなので通常ライチュウの色違いもご紹介します。
 

こちらはポケモンGOで卵から孵った色違いピチューライチュウに進化しました。

 

お気づきの方がいるかもしれませんが、親名が違います。

ゼロポケモンホームやサブロムでの名前になります。

今後もゼロが登場しますが、ナツと同一人物ですのでよろしくお願い致します。

 

因みにゼロの時は男の子でプレイしています。

なんとなくカッコいい名前なのでお気に入り ♪( ´▽`)

 

f:id:pokenats:20210331172549j:plain

打たれ強いけど照れ屋さんな可愛い女の子です。

 

ライチュウ色比べ

f:id:pokenats:20210331172836j:plain

左が通常色、右が色違いです。

 

色違いは通常色より濃厚な色合いになりました。

卵の黄身の色の違いみたいですね(笑)

 

f:id:pokenats:20210331173451j:plain

後ろ姿が可愛いライチュウたち。

ライチュウたちとポケモンキャンプ

f:id:pokenats:20210331173809j:plain

尻尾にチョコンとお座り中。

 

f:id:pokenats:20210331173916j:plain

ボールを投げた時のベストショット📸

 

f:id:pokenats:20210331174040j:plain

f:id:pokenats:20210331174103j:plain

ボールは小さくても大きくても片手で持ってきてくれます。

 

f:id:pokenats:20210331174444j:plain

可愛らしい表情が多いですが、ポケじゃらの時は真剣な眼差しです。

ギャップのある男の子です!

 

f:id:pokenats:20210331174634j:plain

f:id:pokenats:20210331174711j:plain

因みに通常ライチュウはボールを頭に乗せて持ってきます。

すごいバランス力。

 

f:id:pokenats:20210331181058j:plain

せっかくなので一緒に♪

 

f:id:pokenats:20210331181213j:plain

こうして見ると通常ライチュウの方が少しポッチャリしていますね。

 

男の子と女の子なので仲良くなってくれたら嬉しいです☺️

 

f:id:pokenats:20210331181742j:plain

フレームみたいな構図ができました。

リーグカードでこのライチュウフレームが使えたら良いのにな〜!

 

特性に浮遊をつけて欲しいです!

f:id:pokenats:20210331182311j:plain

f:id:pokenats:20210331182420j:plain

空中をサーフィンするかのように浮遊するアローラライチュウ

でも地面技が当たってしまいます。不思議。

 

隠れ特性が追加されたら「ふゆう」かな?

 

最後まで目を通して頂きありがとうございます。

 

ナツ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村