ナツのポケモンブログ

ナツのポケブログ

ポケモン好きのお友達ができたら嬉しいです

【剣盾】 色違いカリキリ と時を超えた出会い

お久しぶりです。こんにちは。

皆さんは今も『ポケットモンスター ソード・シールド』プレイしていますか?

f:id:pokenats:20210908145508j:plain

最近ブログの更新が止まってしまっていましたが、ポケモンを辞めた訳ではなく色違いの沼にハマっていました...。

 

色違いネクロズマを求めて早7ヶ月。

ダイマックスアドベンチャー」に900回程挑んでいますが未だに色違いネクロズマに会えていません。。

ダイマックスアドベンチャー色違い確率1 / 100(ひかるお守り あり)

 

マックス鉱石が貯まりすぎて銀の王冠が沢山! やったね (;ω;)

 

ダイマックスアドベンチャー」についての詳細↓↓↓

game8.jp

 

なかなか出ない色違いネクロズマはとりあえず置いといて、気分転換に前から欲しかった色違いカリキリを探してみました。

 

 

色違いの沼再び

カリキリは『サン・ムーン』から登場したポケモンです。

『サン・ムーン』には仲間呼び連鎖がありますが、カリキリの仲間呼び連鎖は少し面倒だったので色違いカリキリは『ソード・シールド』にて自然遭遇に決定。

 

「仲間呼び連鎖」についての詳細↓↓↓

blog.game-de.com

 

今まで自然遭遇で色違いには2、3日あれば出会えていました。

なので今回も

 

(直ぐに色違いが出るな)Oo.(´-`)

 

と呑気に考えていましたが...

 

今回は色違いに出会えるまでになんと3週間!!!

 

エンカウント数約8000匹以上。体感的に8700匹くらい。

※ひかるお守りありの自然遭遇色違い確率は1/1365(約0.075%)

 

時間がかかりすぎて途中から無の境地 (  ˙-˙  )

 

やっと会えたね 色違いカリキリ

もう少しで悟りを開くところでしたが遂に...!!

youtu.be

 

f:id:pokenats:20210908154618j:plain

いつものようにモンスターボールでゲット。

 

f:id:pokenats:20210908155657j:plain

f:id:pokenats:20210908154725j:plain

f:id:pokenats:20210908154747j:plain

証はありませんでしたが、大丈夫です!

呑気で几帳面な女の子でした。

 

カリキリは『ポケットモンスター ソード・シールド』では「鎧の孤島」にて晴天の時に出現します。

日付変更バグで時間を飛び越え、天気を変えていたので捕獲日は未来になっています。(9/8現在)

 

色比較

f:id:pokenats:20210908155850j:plain

奥が通常色。

手前が色違い。

そして空がとても綺麗。

 

f:id:pokenats:20210908155949j:plain

通常色とかなり色が違います。

ピンクも可愛いですが、色違いはハーフみたいでオシャレ (^ ^)

 

色違いカリキリとキャンプとそれから

f:id:pokenats:20210908160327j:plain

キャンプでは可愛い姿で癒しを (๑>◡<๑)

 

f:id:pokenats:20210908160424j:plain

f:id:pokenats:20210908160437j:plain

ですがキリッとした姿も見せてくれます (`・ω´)

 

f:id:pokenats:20210908160617j:plain

ご飯は口が無いためか小食なよう。

 

そして進化の時が

f:id:pokenats:20210908160734j:plain

f:id:pokenats:20210908160748j:plain

f:id:pokenats:20210908160823j:plain

進化前より虫ぽっくなりましたが草タイプ単体です。

 

色比較

f:id:pokenats:20210908161054j:plain

奥が通常色。

手前が色違い。

 

f:id:pokenats:20210908161123j:plain

進化を機にニックネームを付けました。

お茶漬けみたいなので おちゃづけ です♪

 

ちゃっかり主人公も衣装替え ♪( ´▽`)

 

f:id:pokenats:20210908161402j:plain

通常色はサーカス団員を連想しましたが皆さんはどうでしょうか?

 

成長したよ

f:id:pokenats:20210908161939j:plain

こんなに小さかった おちゃづけ が

 

f:id:pokenats:20210908162029j:plain

f:id:pokenats:20210908162121j:plain

エレガントな女性になりました。

 

バトルで活躍してくれそうだね。

 

最後まで目を通して頂きありがとうございます。

 

最後の画像にひょっこり写っている

ポケモン達の記事にご興味があれば目を通して頂けると嬉しいです (*'▽'*)

 

色違いアローラ ライチュウ↓↓↓

pokenats.hatenablog.jp

 

色違いアーマルド↓↓↓

pokenats.hatenablog.jp

ナツ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村