ナツのポケモンブログ

ナツのポケブログ

ポケモン好きのお友達ができたら嬉しいです

【剣盾】 レイドバトル 色違いアーマルド

こんにちは。

皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』にてレイドバトルしていますか?

f:id:pokenats:20210204125316j:plain

前回レイドバトルで色違いタイレーツに遭遇しましたが、捕獲失敗。。。

その事について先日書きました。

pokenats.hatenablog.jp

気になる方は読んで頂けると嬉しいです (*'▽'*)

 

 

レイドバトルで色違いアーマルドと遭遇

色違いタイレーツを逃して2日後になんと

レイドバトルにて色違いアーマルドに遭遇しました。

f:id:pokenats:20210204124944j:plain

驚きすぎてスクショのタイミングが変(笑)

 

前回の色違いタイレーツも今回の色違いアーマルドも他の方のレイドバトルに参加して遭遇しました。

 

不思議なんですが、なんとなく参加する時に

「あ、色違いくるかも?」と感じます。虫の知らせかな?

 

f:id:pokenats:20210204130129j:plain

色違いのアーマルドは赤系なのでレイドバトルだと周りに同化してしまい分かり難いですが、

通常色アーマルドと結構違うので直ぐに分かるかなと思います。

 

捕獲成功

f:id:pokenats:20210204132226j:plain

タイレーツと同じ捕まえやすさ45のアーマルド

前回の捕獲失敗のトラウマからモンスターボールを投げるのを躊躇しました。

 

ですがモンスターボール縛りで楽しんでいるので今回も普通のモンボを投げます。

 

1回、2回...3回....カチッ!

f:id:pokenats:20210204131206j:plain

今回はモンボで捕獲できました(;ω;)

アーマルドは個人的に好きなポケモン上位にいるので本当に嬉しいです!!

 

アーマルド

f:id:pokenats:20210204132828j:plain

色違いアーマルド

 

f:id:pokenats:20210204132923j:plain

こちらが通常色アーマルドです。

 

色違いは水色の部分が銅みたいな色になったので全体的に赤くなりました。

通常色も好きですが、色違いは銅像みたいで素敵です!

 

f:id:pokenats:20210204133621j:plain

f:id:pokenats:20210204133639j:plain

今回もニックネームは無し。性別もオスなので良かったです。

素直で良い子そうですが、暴れるのが大好きな元気な男の子です(*´∀`)♪

 

f:id:pokenats:20210204134220j:plain

背景と同化してしまうところでキャンプしてみました(笑)

凄くカッコイイです。

 

f:id:pokenats:20210204134342j:plain

ガッチリとした体型ですが、満面の笑顔が可愛いです。

ボールは頭に乗せるんだね♪

 

化石ポケモン初の色違い大好きなアーマルドで良かったです。

f:id:pokenats:20210204134036j:plain

主人公をよろしくね。

 

最後まで目を通して頂きありがとうございます。

 

 

ナツ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村