ナツのポケモンブログ

ナツのポケブログ

ポケモン好きのお友達ができたら嬉しいです

【剣盾】 ダイマックスアドベンチャー 色違いネクロズマ

こんにちは。

皆さんは『ポケットモンスター ソード・シールド』にてダイマックスアドベンチャーに挑戦していますか?

f:id:pokenats:20210922220656j:plain

ダイマックスアドベンチャーDLC「冠の雪原」の新要素です。

以前そこでゲットした伝説ポケモン(色違い)についていくつか記事を書きました↓↓↓

pokenats.hatenablog.jp

 

pokenats.hatenablog.jp

 

pokenats.hatenablog.jp

 

この記事を書いた後、ある色違い伝説を求めずーっとダイマックスアドベンチャーに挑戦していました。

 

その伝説ポケモンとは…

ポケットモンスター サン・ムーン』で登場した"ネクロズマ"です。

 

何故ネクロズマなのか特に理由がありません。なんとなくです。

 

今年の2月から捜索を始め、つい最近やっと色違いネクロズマに遭遇しました!!!!

捜索期間:約7ヶ月

挑戦回数:約900回

(モンボ999×4回購入+失敗回数)

※1回の挑戦で最大4匹捕獲可能

 

ダイマックスアドベンチャー

色違い確率は1 / 100(ひかるお守り アリ)なので

かな〜り長かったです。完全に大沼 ( ˙-˙ )

唯ひたすら色違いネクロズマについての記事投稿を楽しみに周回していました。

 

 

遂に発見!色違いネクロズマ

一時期ネクロズマ捜索でブログの更新が滞ってしまうくらい大変な作業でしたが、それも終わりを迎えます。

f:id:pokenats:20210922223451j:plain

そこにはいつものネクロズマとは別の色合いが!? ∑(゚Д゚)

 

とても嬉しいのですが時間がかかりすぎて解放感の方が大きいです(笑)

 

f:id:pokenats:20210922230213j:plain

見比べると結構違います。

途中、色違いを見逃した可能性も考えながら周回していましたが見逃した可能性は無いです。

 

f:id:pokenats:20210922230633j:plain

f:id:pokenats:20210922230645j:plain

ネクロズマは大昔に別の世界からやってきたポケモンらしいです。

しかも体からレーザーを打ちまくる非常に凶暴との事ですが、この子は優しそうです ( ´ ▽ ` )

 

f:id:pokenats:20210922233144j:plain

f:id:pokenats:20210922233216j:plain

f:id:pokenats:20210922233240j:plain

f:id:pokenats:20210922233300j:plain

そう言ってもらえて嬉しいよ。

 

ピオニー隊員にご報告

7ヶ月も前なのでどのようなイベントか忘れましたが取り敢えず報告。

f:id:pokenats:20210922232458j:plain

黒ずんでないよ!うっすら青いよ!!

洞窟内は薄暗いから黒に見えるのかも??

 

f:id:pokenats:20210922232708j:plain

f:id:pokenats:20210922232728j:plain

イベントをクリアしてポケモンの特性夢特性に変更できるアイテムを貰いました。

やったー!

٩( 'ω' )و.oO(周回しまくって沢山持っているのは内緒)

 

一緒にキャンプ

f:id:pokenats:20210922233557j:plain

f:id:pokenats:20210922233810j:plain

アンバランスなデザインで完全体ではなさそうな雰囲気。

 

『ウルトラサン・ムーン』ではネクロズマにスポットが当てられたエピソードがあります。

 

別世界の昔、ネクロズマは別の姿をした光の神様でした。

しかし昔の人々の過ちで今の姿になってしまった不遇なポケモンです。

 

『ウルトラサン・ムーン』でしか見られない姿もあるのでご興味がある方は是非一度遊んでみてください。

 

 

f:id:pokenats:20210923093419j:plain

f:id:pokenats:20210922235722j:plain

ポケじゃらでは非常に凶暴と言われるだけあって重いパンチが!!

主人公がちょっと危ない気が... (^◇^;)

 

f:id:pokenats:20210922235939j:plain

f:id:pokenats:20210922235954j:plain

ポケボールなら安全そう!

 

なんかクラッチバックを持ってるみたいで可愛いです。

 

一緒にお散歩

f:id:pokenats:20210923000201j:plain

意外と小さい。

 

f:id:pokenats:20210923000235j:plain

f:id:pokenats:20210923000258j:plain

でも動くと迫力があるね。

 

f:id:pokenats:20210923000353j:plain

ただ、肩幅がありすぎて狭い所は通れないみたい(笑)

 

周回しすぎてゲームのバグ発生

ダイマックスアドベンチャーで面白いバグに遭遇しました。それを最後にご紹介します。

 

f:id:pokenats:20210923000834j:plain

一見普通に見えるのですが、なぜかロトムアローラペルシアンに(笑)

 

f:id:pokenats:20210923001037j:plain

見え難いですが戦闘中もロトムアローラペルシアンのままでした。

アローラペルシアンネクロズマ戦において心強いポケモンなので2体いるととても助かります ( ^ω^ )

 

f:id:pokenats:20210923001344j:plain

戦闘終了後はちゃんとロトムとして処理されていました。

 

f:id:pokenats:20210923001540j:plain

出会うまでに色々あったけど...

 

これからよろしくね。

 

最後まで目を通して頂きありがとうございます。

 

ナツ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村